うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

金魚すくい

無数の金魚が
私の周りを囲うように
ぐるぐるぐるぐる


目では追えないくらいの
たくさんの金魚たちが
ぐるぐるぐるぐる
 


生き生きと

輝いて

泳ぎ回っている




ママ!ママ!ママ!


助けを呼ぶ声がする



ママ!ママ!ママ!


私の子供。青い金魚よ。



ママ!ママ!ママ!ママ!
 

迷子なのね?
待ってて、今すぐ助けるから。



キラキラ光る金魚たち

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる



どこにいるの?

近くに何がある?

教えて?

ママが助けてあげる
ママが助けてあげるからね



早くしなきゃ
早くしなきゃ


見つからない
見つけられない



いた!
この子よ!私の子供!



すくいあげた金魚は



違う!私の子じゃない!



ママ!ママ!


どこにいるの?
私の子供は一体どこ!?


ママ!ママ!ママ!


声は聞こえているのに
ずっと聞こえているのに!



青い金魚よ

とても綺麗な青色の

小さい小さい可愛い金魚


落ち着け 落ち着け 落ち着け

落ち着いて探すのよ



ママ!ママ!ママ!


ママ!ママ!ママ!



水がなくなり
泳いでいた金魚が
乾き始める



あぁ、もうダメだ

見つけられなかった

助けてあげられなかった

ごめんね。ごめんね。ごめんね。



ピンクの絨毯に
ぺったり張り付いた
乾ききった
無数の金魚の亡骸たち



取れた目玉が2つと

間違えた金魚が2匹

透明の袋の中で
薄っぺらに乾ききって

こっちを見てる



私の子供は?

まだ生きている?

死んでしまったの?

ごめんね。ごめんね。ごめんね。



ママ?

大丈夫だよ。大丈夫。

ママは悪くないよ。



姿が見えない

どこにもいない



私はあなたを救えなかった。



救いたかったのよ。



ごめんね。ごめんね。ごめんなさい。