うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

カレンダーに書いてあったので 3

 

 

人生は喜びに溢れている
それを発見するのは感謝の心である

 

困難に出会うのは不幸ではない
自分を伸ばす好機である

 

明日を当てにする心は
今を真剣に取り組めなくしてしまう

 

物ばかりが財産ではない
あらゆる体験も貴重な財産である

 

子供を育てる苦労によって
親も人としての成長をとげていく

 

欠点を認めても値打ちは下がらない
そこから向上がはじまる

 

苦楽を共に生きる相手だからこそ
感謝の言葉は必要である

 

思い通りにしたい心が強いと
次々に不満を生み出していく

 

相手を思う深い愛情があってこそ
叱る言葉が生きてくる

 

他人の悪口を言ってみても
自分が優れている事にはならない

 

結果が気になるのは
実力以上のものを
望んでいるからである

 

自分に必要な金は
自分の働きの中で
恵まれるものである