
うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

ドライヤーの寿命

 

3日前、お風呂上がりにドライヤーを使っていたら

接触不良を起こしているかのようについたり消えたり…

 

え、もう壊れちゃったの?

 

はじめはそう思ったのですが

よくよく考えてみれば

 ドライヤーの寿命って

気にしたこともなかったし

知らなかったなぁと思い調べてみました

 

結果

約4年で寿命を迎えるとのことでした!

 

今のアパートに引っ越して4年目なので

ちょうど寿命を迎えたようです

 

今まで、なんとなく焦げ臭いような気がしつつ

それは髪の毛が絡まって焼けた臭いだと

勝手に思い込んでいたのですが

それは、モーターが焦げている臭いだそうです!

 

今までありがとう、テスコムのドライヤー

 

そして、昨日ようやく買ってきました

(それまで自然乾燥でした)

 


f:id:tantanmen3744:20170319020303j:image

ヴィダルサスーンのドライヤー

 

以前使っていたドライヤーは

3000円位の商品でしたが

 こちらは、5800円でした (予算オーバー)

 

これが良い!と主人が見つけて

試しに使ってみたところ

風の当たり方が良く、重すぎず使いやすかったので

思いきって購入しました

 

コジマで購入しましたが

店頭サンプルのドライヤーは

コンセントが近くに設置されていて

全て試しに使えるようになっていました(^^)

 

ドライヤーの使い心地って結構重要ですよね

 

風量や重量など納得して購入できたので

とても良かったです