
うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

母は日々、100均パトロール

 

久しぶりの更新です

 

娘も無事、幼稚園に入園することができ

入園以来 今のところ体調も崩さずに

元気に通園しています

 

GW期間の祝日と土日、5日間連休でしたが

『なんで幼稚園行けないの?早く行きたいのに』

と言うほど、幼稚園が楽しいようで何よりです

 

一昨日、息子の4ヶ月健診があったので

預かり保育 (延長) を初めてお願いしました

 

さすがに、いつもと帰りが違うのは不安かと思い

健診終了後にすぐ迎えに行きましたが

『もっと幼稚園いたかったー!』って…笑

 

そして昨日は通常通りの帰宅でしたが

『預かり保育が良かったのに!』と、スネる始末で…笑

 

入園直後、娘から笑顔で

『幼稚園行かせてくれて、ありがとう!』

と、言われたあの日から

もうすぐ1ヶ月が経とうとしています

 

毎日、元気に行ってくれてありがとう

 

 

さて

 

娘が留守の間、母は何をしているか?

 

 

毎日100均巡りをしています←

 

 

ダイソー・セリア・シルクの3件を

日替わり、もしくは、はしごして

日々を過ごしています

 

100円ショップで過ごすのが楽しくて楽しくて…笑

 

そんなわけで、我が家には100均アイテムが

多数導入されています

 

今、1番お気に入りなのがこちら

 


f:id:tantanmen3744:20170512115237j:image

 

ダイソーのカレンダーウォールポケット

150円商品です

(画像の向き見にくくてごめんなさい)

 

カレンダーは壁掛け派の私ですが

予定や細かいことを書き込みたいので

壁に掛けたまま記入するのがとにかく書きづらい!

プチストレス!

 

なんとかならないかと考えていたところ

この商品を発見

 

しかし

ウォールポケット式だと曜日やら第何週やら

なんだかよく分からなくなりそうだな…と

1度購入を諦めました

 

が、よくよく考えてみたところ

①主人はカレンダーを見ない

②私はウィークリーの手帳を持っている

 

と、いうことは

 

パッと見て

何日に何の予定があるか確認できれば十分

 

なので、購入に至りました

 

 

現在、このようになっております


f:id:tantanmen3744:20170512120531j:image

 

セリアで見つけたモノクロ付箋に

予定やメモを書き込んでポケットに入れています

 

これなら、付箋に予定を記入してから

ポケットに入れるだけなので

記入のプチストレスが解消されました!

 

モノクロ付箋のデザインもとても好み!

 

ただ、このモノクロ付箋は

ポケットから若干サイズオーバーなので

粘着部分を折り返して入れています

 

 

ダイソーで購入したランチ用のピックは

本来はお弁当用に購入してあったのですが

カレンダーに使ったらお弁当の日が分かりやすい!

と思い、目印になって丁度良いです(^^)

 

 

セリアのステンレスピンチに青いウサギを挟んで

今日ココ ←を表しています

 

さらに主人から

土日が分かりにくいのでは?と、アドバイスをもらい

マスキングテープで土日だけ色分けしました!

 

このカレンダーのおかげで

毎日の予定チェックが

見やすく、楽しくなりました!

 

自分好みのカレンダーを作りたい方に

是非オススメしたいです(^^)