うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

入園準備

 

通園用の靴下と

一分丈のスパッツを購入しました


f:id:tantanmen3744:20170217001450j:image

f:id:tantanmen3744:20170217001941j:image

 

どちらも西松屋にて

 

靴下は、やはりリボン柄です

すぐ汚れるだろうから多目に購入 

 

ループタオルとハンカチ


f:id:tantanmen3744:20170217002235j:image

ソフィア~

こちらはしまむらで購入

 

ループタオルには

抗菌防臭加工がされているようです

 

ハンカチは毎日

ポケットとリュックに1枚ずつ

1日合計 2枚必要なのですが

ループタオルは週のはじめに持っていき

週のおわりに持って帰ってくるとのこと

 

バスタオルもフェイスタオルも

できるならば使う度に替えたい私

(潔癖症な所あり)

 

1週間同じタオルを使うなんて

身体中に衝撃がはしったのでした

 

抗菌防臭加工が有効なのかは

?ですが

気休めにはなるかな…と

 

そういえば我が家には

タオル類がとても多い!

 

それは私の潔癖症に関係していたのか…

と、今更ながら気がつきました

 

他にも娘用のタオルを購入したので

またのちほど

 

追加 デコ弁グッズ

 

注文したグッズが全て揃いました


f:id:tantanmen3744:20170216000322j:image

 

ハサミとピンセット

 

細かい作業は嫌いではないので

使うのが楽しみです

 

あとはお弁当グッズの収納を

どうしようか考え中

 

綺麗に収納できるかな~

 

バレンタインデー その後

 

娘が初めて作った

バレンタインデーケーキです


f:id:tantanmen3744:20170215004140j:image

 

先にアップしたシフォンケーキ

ホイップクリームと

カットフルーツをトッピング

 

これなら娘1人でもできるだろうと思い

作ってほしいとお願いしたところ

ケーキ屋さん気分で喜んで作ってくれました

 

意外と飾り付けが上手 *✧

 

作っている途中に主人が帰宅したため

サプライズにはなりませんでしたが

(何かしらタイミング悪い人なんです…笑)

 

『パパ、いつもお仕事ありがとうー!』

と言いながら完成させた娘を見て

 

娘がこうして作ってくれるなんて

こんなに幸せなことはないね

 

と 喜んでいました

 

こちらは私から


f:id:tantanmen3744:20170215005247j:image

 

内祝いを頼む時に

こっそり1つ多く頼んでおいた

ゴディバのクッキー

 

職場の人達からも

チョコレートをいただいたようですが

手作りのバレンタインプレゼントは

娘からのみだったようです

 

バレンタインデー

 

余計な物は買わない!

と、心に決めて夕飯のおつかいに行ったのに

 

パッケージの可愛さに負けて

買ってしまった~

 


f:id:tantanmen3744:20170214145413j:image

娘が大好きなソフィア!

 


f:id:tantanmen3744:20170214144516j:image

私が大好きなアリエルも!

 

他には

ミニー・デイジー・美女と野獣のベル

が ありました

 

よく見たら

メッセージも書けるようになっていて

 

バレンタインデーはチョコのパン

 

なんて斬新なの!

 

 

そして我が家は
f:id:tantanmen3744:20170214144535j:image

こちらのシフォンケーキを使って

主人へのバレンタインデーケーキを

娘と作りたいと思います

 

Happy Valentine *✧

痛恨のミス part2

 

注文していたお弁当グッズが

再び届きました

 

型抜き

f:id:tantanmen3744:20170214024834j:image

収納ケースとピンセット付きです

 

こちらはアニマルカップ
f:id:tantanmen3744:20170214024830j:image

 シリコンカップと悩んだのですが

シリコンのにおいが心配だったのと

このアニマルカップなら

何が入っているか

開ける楽しみがあるかな~と思い

こちらにしました

 

一つ心配なのは

お弁当をひっくり返さずに

カップのフタを開けられるのかどうか…

 

抗菌シート

f:id:tantanmen3744:20170214023018j:image

 色んな柄がありましたが

『パンダさんが良い 』と、娘の希望で

 

抗菌シートはダイソーやセリアでも

日本製で 枚数もこちらより多い商品を

取り扱っていました!

 

 

そして最後に

主人用に買った新しいお弁当箱!

 

バレンタインデーに

渡そうと考えていました 

 

が、

 

ここで またしても痛恨のミス


f:id:tantanmen3744:20170214021227j:image

 

容量が小さかった…

 

・一段のお弁当箱

・なるべくシンプル

・バンドでとめるタイプ

 

を希望していたので

これがぴったりだと思ったのですが

 

主人はたくさん食べる人なので

500mlではやはり小さかった…

 

色は娘に選んでもらいピンクにしました

(こんなに可愛らしいピンクでも

 嫌がらずに使ってくれる人なので全然ok)

 デザインも良くて使いやすそうだったのですが

 

 

う~ん……  小さかったか…  残念

 

 

こちらは私が働きに出るようになったら

使いたいと思います

 (ピンクだし結果オーライ)

 

セリア購入品 アップリケ

 

幼稚園の持ち物用に

お名前シールを注文しました

 

名前が書いてあっても

入園時はまだ字が読めないので

子供が自分の物を識別できるように

ワンポイントで目印があると

分かりやすいとのことでした

 

娘に何のマークが良いか聞いたところ

『りぼん!りぼんがいい!』と即答

 

名前シールに合わせて

持ち物の目印もりぼんにできるように

ワッペンを購入してきました

 

f:id:tantanmen3744:20170212015232j:image

 

セリアです(^^)

 
f:id:tantanmen3744:20170212015413j:image

 

恐竜も見つけました!こちらは息子用です

 (昨年12月に、長男を出産しました)

 

まだまだ使わないのですが可愛くてつい購入

 
f:id:tantanmen3744:20170212015600j:image

 

はりねずみは 私が好きなので購入

 

そして我が家にはミシンがないので

 
f:id:tantanmen3744:20170212020230j:image

 

ちょっとしたことに対応できればと思い

裁ほう上手を購入しました

ネット購入で564円です

 

裁縫下手な私にはとても助かるお品

 

まだ使用していませんが

まずは主人のパジャマの裾上げから

使ってみたいと思います