
うたかた。

ネクラな母ちゃん。涙で明日が見えない。

青空を心に描けるように。

思い付いたときにやる

大変なときこそ笑っている

挨拶をする

してほしくないことより
してほしいことを言う

プレゼントはその場で開ける

寝る前には楽しいことを考える

失敗は人に話す
人の失敗は話も明るく聞いてあげる

用件に入る前にお礼を言う

効きそうなものはなんでも試す

怖くなったら歌を歌う

目の前にいない人をほめる
悪口は絶対言わない

ほめられたことだけを覚えておけばいい

一番やりたいことを
一番最初にあきらめてしまっている

ピンチは通り過ぎるのを待とう

落とし物をした時 運がめぐってくる

「こうなればいいな」
「これが欲しい」 「こうなりたい」
と思うことは全部書く

自分でできないことだけ神様に頼む
いくら頑張っても
できそうにないことだけ神様に任せる
いつまでたっても実現しない願い事は
きっと自分にできることだから